はじめまして

こんにちは。

 

篠笛が上手くなりたい大学生Kuroです。

 

ブログは初めてなので緊張してますが

篠笛をしている人が周りにいないのでブログを通して篠笛好きの方々と繋がりたいと思っています。

 

私は小学生の頃から地元のお囃子連でお祭りの曲だけを吹いてきました。

まだまだ下手っぴでお恥ずかしいですが

自分の可能性を広げたく、

これからはpopsや洋楽などにも挑戦してきたいと思います。

 

お囃子連では自身も後継者育成に奮闘してます😭

若い世代にも広く篠笛の魅力を知ってほしいです。

 

私は昨年、大学を休学し世界15カ国を笛を持って旅しました。

いろんな国の人に篠笛を実際に吹いてもらったり聞いてもらったりしました。

 

みなさん興味津々で、私自身篠笛という楽器の魅力や奥深さを強く感じています。

 

日本文化の伝承というと固く聞こえますが

 

より多くの人に篠笛を知ってもらって好きになってほしいと思っています。

 

これから、プログやtwitterで練習した曲や、過去の旅での経験を発信していきますので

 

どうぞよろしくお願いします( ;∀;)

 

アドバイスやコメントもお待ちしてます。