長野の山で思いっきり吹く

こんにちは( ´∀`)

篠笛好きのKUROです。

 

私は都会に住んでいますが、

篠笛修行に長野県に来ています。

 

修行っていっても、

思いっきり自由に笛を吹ける環境に来てるってことですが。

 

来月海外に行くので

資金稼ぎも兼ねてお友達のレタス農家さんちにお手伝いにきました。

 

f:id:wildpig:20170823211515j:image

 

早朝から夕方まで

野菜収穫や畑の整備に奮闘します。

 

体力は必要ですしなかなか大変ですが

贅沢ともいえる美しい景色を眺めながら過ごす日々は最高ですね。

 

仕事から戻って、どこか笛吹くのに良さそうなところはないかな〜と

探したら

 

ありました。

 

f:id:wildpig:20170823210841j:image

 

家の裏はこんな感じで

少し崖っぽくなっていて

正面には高い山、

下は川が流れています。

 

そこで

 

f:id:wildpig:20170823211137j:image

 

こんな感じに

PCで音源と楽譜をセット!

いまトレーニング中の曲

''竹田の子守唄''を練習しました。

 

村に細く強く美しい音色を響かせたいと思っていますが

 

まだまだうまくいきませんねー

野菜を収穫しながら

頭の中で延々と

理想の音を響かせていました。

 

あしたもがんばろっと